公式LINEアカウントでも絶賛配信中!

友だち追加
NEWS

低身長女子のためのモードブランド

  • 低身長を理由に自分にはかっこいい服が似合わないという潜在意識を変える
  • 低身長さんのために作られたモードファッションで可愛い女の子からかっこいい女性へ

そんな想いから、『低身長向けのモードブランドを立ち上げる』ため1人の女性、小島圭さんがプロジェクトを立ち上げました。
直近、クラウドファンディングを実施されていますので、今回はMIRASUSでもご紹介させて頂きます!

以下、小島圭さんの掲載文章から引用


※活字が苦手な方のために動画も用意してありますので、そちらをご覧ください

自己紹介

Name:小島圭
Age:23
Height:149cm

このプロジェクトで実現したいこと

『低身長向けのモードブランドを立ち上げる💎』

プロジェクト立ち上げの背景

初めまして。小島圭です。

→まずはブランド立ち上げの背景からご説明させていただきます。

私は小さい頃から、「仕事ができて男性にも物怖じしない強い女性」に憧れていました。

大人になって、まずは服装からと思い、モードファッションに挑戦してみたのですが、低身長向けのモードブランドがないため、着れる服が限定されてしまい、結局低身長向けのブランドでカジュアルな服を買うようになっていました。

その時から「低身長向けのモードブランドがあったらいいな」と思うようになりました。

一昨年結婚し、第一子を授かりましたが、強い女性への憧れはまだ消えず、夫に相談してみたところ

「自分が作っちゃえばいいじゃん」と言われました。

知識も人脈もまとまったお金もない私が、ブランドなんて作れるのだろうか…と思いましたが、

「同じ悩みを持つ低身長さんは絶対にいるはず!」

「産まれてくる子どもにも強い女性としての私を見て育って欲しい!」

と思い、ブランド立ち上げを決意しました。

→次にプロジェクト立ち上げの背景についてご説明させていただきます。

インターネットで服が作れるというので調べてみたところ、展示会や撮影などで使うサンプルを作るのに1着8万円ぐらいかかると知り、一度絶望しました。

でも”お金がない”で諦めたくはないと思って、どうしたらいいかまた夫に相談してみたところ「クラウドファンディングがいいんじゃないか」とのこと。

調べてみたらCAMPFIREさんに行き着きました。

クラウドファンディングなら同じ悩みを持つ低身長さんにも出会える可能性がグッと拡がるし、皆様と一緒に「Raville」というブランドを作ることができる!と思い、プロジェクトを立ち上げました。

現在の準備状況

1st collectionでは合計10着ローンチ予定です。

縫製工場にGOサインを出せばサンプル作成というところまでは進んでおります。

リターンについて

クラウドファンディング限定Tシャツやトートバックをご用意しております。
詳しくはリターン欄をご確認ください。

スケジュール

サンプル作成 :2024年2月
撮影・展示会 :2024年3月
リターン送付 :   同上
1st collection :2024年4月

資金の使い道

サンプル制作費:約60万円
リターン費:約20万円
手数料(17%+税):約19万円

最後に

私はこのブランドが成功したら将来的に、他の低身長向けのブランドを作りたい人のサポートをしたり、アート×ファッションや美容師×ファッションなども考えています。
たくさん失敗をしても、何度でも立ち上がって絶対に成功させてみせます。
応援よろしくお願いいたいします!

▼ クラウドファンディングの詳細についてはこちらから
低身長女子のためのモードブランド

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
MIRASUS

MIRASUS編集部。地球と人に優しい未来をつくるサステナビリティな事例をご紹介。誰にでもわかりやすくSDGsに関する情報は発信していきます。

  1. 全国で魅力ある唯一無二のよさこい演舞を!「立教大学よさこい連百合文殊」の活動をご紹介

  2. 【後編】私たちにも関係する!りそなホールディングスのサステナビリティに関する具体的な取り組みとは?

  3. 立命館と龍安寺コミュニティをつなぐ新たな架け橋、学生団体FamiRyの活動とは?

寄付実施の報告

公式LINEアカウントでも絶賛配信中!

友だち追加




UZUZ



新卒就活 アスリートエージェント

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RELATED

PAGE TOP