公式LINEアカウントでも絶賛配信中!

友だち追加
NEWS

SDGsに貢献するクラウドファンディングをご紹介!

クラウドファンディングは、個々のアイデアやプロジェクトを、多数の人々の力を借りて具現化する手段として広く利用されています。

今回は、SDGsに貢献し、私たちの未来をより良くなるための、いま注目のクラウドファンディングプロジェクトをご紹介します。

①【WEB完結!】靴職人によるソール補強&デザインカスタマイズ!

【SHPREE】お気に入りのスニーカーを捨てずに一生ものに。Web完結型ソール補強

<概要>
愛着のあるスニーカーを一生ものにする!靴職人のソール補強です。WEB完結型サービス/剝がれにくいソール/豊富なカラー選択 あなたのお気に入りのスニーカーを一生履き続けられるように、靴製造専用プレス機を使用してソールを圧着いたします。リペアやウォッシュとも同時注文可能です!

▼ 詳しくはこちら
https://camp-fire.jp/projects/view/684231

② 【海洋プラスチックごみをサンダルに!】持続可能な海の豊かさを目指します。

<概要>
海洋プラスチックゴミからアップサイクルされた、ベアフットサンダル「OKEANOS|オケアノース」の販売を、かながわベンチャー限定クラウドファンディング ‘‘かなエール”の支援のもと開始。
既に海岸に蓄積しているプラスチックごみの特徴を活かしながら、さらに付加価値をつけて、新しい製品に生まれ変わらせる「アップサイクル」を行い、海洋プラスチックごみの削減を目指しています。

▼ 詳しくはこちら
https://camp-fire.jp/projects/view/685913

③ 水が進化すると生活が潤う。身体やLife styleが変わるEmmaコレクション

Emmaは、海底の神秘の砂のエネルギーに着目。バイオマスカーボンを利用し、普通の水を機能水に変えられるボトルの開発に成功しました。
自然の力を利用した技術で若々しく、生き生きとした暮らしを実現する提案。SDGsが叫ばれる中、環境や人に優しく、あなたは、ただより飲み心地の良くなった自分の好きな飲み物を飲むだけ。

▼ 詳しくはこちら
https://camp-fire.jp/projects/view/678081

④ 天然素材、ブナの木とコルクのヴィーガン腕時計『NaetureWatch』

時計ケースの木目模様が1つ1つ異なるオンリーワンの腕時計。時計本体に天然木(ブナ)、ベルトにコルクを使用し、環境への影響に配慮した天然素材で作られています。重さはわずか17g。金属や革が苦手な人にも優しい肌触り。環境大国ドイツで誕生した、シンプルでユニークなファッションアクセサリーです。

▼ 詳しくはこちら
https://camp-fire.jp/projects/view/653065

⑤『果樹園のジェラート』を全国にお届けしたい!

果樹園で収穫した果実の中には、例年少しの傷のためにB級品として出荷できないものも出てしまいます。 最近話題のSDGsやフードロスの観点からも、そういった果実の有効利用に挑戦してみました! 果実の短い旬の時期に、その美味しさを閉じ込め、自然の香り漂うジェラートに仕上げました。

▼ 詳しくはこちら
https://camp-fire.jp/projects/view/686807

⑥ 里山整備で観光とSDGsへの取り組み 薪を切り出すクレーン付きトラック(中古)を

地域住民の高齢化により里山は荒廃、山林整備は急務です。薪の原料を切り出しSDGsの『15陸の豊さを守ろう』『14海の豊かさを守ろう』に取り組み、まず山林から木を運ぶ手段が必要です。現在の軽トラックでは手積み手降ろしで積載量にも限りが有ります。若手雇用にも繋がる『クレーン付きトラック』が必要なのです。

▼ 詳しくはこちら
https://camp-fire.jp/projects/view/684068

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
MIRASUS

MIRASUS編集部。地球と人に優しい未来をつくるサステナビリティな事例をご紹介。誰にでもわかりやすくSDGsに関する情報は発信していきます。

  1. トータルリユースで持続可能な社会を!レクストホールディング株式会社をご紹介

  2. 多彩な取り組みでSDGsを身近に!「SDGs学生団体 綾いと」の挑戦とビジョン

  3. 寝具のリサイクル率はたったの2%、寝具廃棄の現状とその打開策とは?

寄付実施の報告

公式LINEアカウントでも絶賛配信中!

友だち追加




UZUZ



新卒就活 アスリートエージェント

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RELATED

PAGE TOP