公式LINEアカウントでも絶賛配信中!

友だち追加
NEWS

日本記念日協会認定 5月19日は「ごとぐるの日」

「ごとぐるの日」制定記念キャンペーンも開催

全国の隠れたご当地グルメを発掘しお届けする【冷凍ご当地グルメ専門店 ごとぐる】を運営する株式会社ごとぐる(本社所在地:神奈川県藤沢市/代表取締役:櫻井沙紀)は、この度5月19日をごとぐるの日と制定し、日本記念日協会に登録しました。

■5月19日はごとぐるの日 制定で日本の食文化を未来へつなぐ

株式会社ごとぐるは、手間暇かけて丁寧に育てた日本各地のご当地グルメの美味しさと魅力を再認識してもらい、ひとつでも多くの国産食材を食べることで全国の生産者を応援し、日本の豊かな食文化を未来に残すことを目的に、2022年4月に設立されました。

今回、より多くの方にご当地グルメに興味関心を持っていただき、購入する機会を創出するため、ご当地グルメを略した「ごとぐる」にちなんだ5月19日を「ごとぐるの日」とし、日本記念日協会に登録いたしました。

■5月19日はごとぐるの日 制定記念キャンペーン開催

ごとぐるでは「ごとぐるの日」制定を記念して、Twitterキャンペーンを開催します。

<キャンペーン概要>

・期間:2023年5月3日(水)〜5月31日(水)
・内容:参加者の中から抽選で最大10名さまに5000円相当のブランド和牛をプレゼント!
・参加方法:①ごとぐるのTwitterアカウントをフォロー ②「#5月19日はごとぐるの日」のハッシュタグとともにキャンペーン投稿を引用RT
★「#私のご当地グルメ自慢」とともに、好きなご当地グルメを教えていただくと当選確率UP!

ごとぐる公式Twitter:https://twitter.com/gotoguru519?s=20
ごとぐる公式ページ:https://gotoguru.jp

■ごとぐるが厳選した極上グルメが購入できる「ごとガチャ」自販機

株式会社ごとぐるでは、日本全国から厳選した極上のグルメを、一都三県のショッピングモールに設置した冷凍自販機で販売しております。

「ご当地グルメ×冷凍自販機×ガチャ」という新しい販売方法で、楽しんでご購入いただきながら、これまで出会ったことのない地方の特産品を首都圏のお客様にご提案、「美味しい食の出会い」を創出しています。

現在設置している「ごとガチャ」は13の商業施設に全部で30台(2023年4月末現在)。近江牛、馬刺し、宮崎牛、九州ご当地グルメ、珍味など8つのガチャ商品があり、それぞれの地域や施設に合わせたラインナップを展開しております。

<設置施設例>※詳しくはごとぐる公式サイトにてご紹介しております。

ダイバーシティ東京 プラザ、ラゾーナ川崎、ららぽーと横浜、ララガーデン川口、マルイ北千住、マルイ錦糸町、イトーヨーカドー大井町、三井アウトレットパーク幕張、アリオ亀有、笹塚ショッピングモールTwentyone 他

■全国の生産者さんから「これぞ」という逸品を厳選

私たちは取り扱う商品について、自ら探し、時に農場や牧場の中にも入らせていただき、これぞ!と自信を持ってお届けできるもののみを販売しています。

とびっきりに美味しいことはもちろん、生産方法や飼育方法について強いこだわりと信念を持ち、愛情をかけて育てていらっしゃる生産者さんから、できるだけ直接仕入れさせていただくことを大切にしています。

商品はすべて買い取りさせていただき、無理な生産体制の拡張や値交渉は行いません。それは私たちが日本の食文化を未来へ残すために、厳しい環境の中頑張っていらっしゃる生産者さんを応援することを事業の中心に据えているからです。

■自販機設置場所、取扱商品候補を募集中

株式会社ごとぐるでは、私たちのビジョンと事業に共感し、より多くのお客様に日本の美味しいご当地グルメを届けるためにご協力くださる一都三県の商業施設様、または自慢の商品を紹介してくださる生産者様を随時募集しております。詳しくはごとぐる公式サイトのフォームよりお気軽にお問い合わせください。

<株式会社ごとぐる 会社概要>
代表取締役:櫻井沙紀
本社所在地:神奈川県藤沢市羽鳥1−1−10−114
設立:2022年4月15日
事業内容:ご当地冷凍グルメの販売
設置自販機台数:30台(2023年4月現在)
公式サイト:https://gotoguru.jp

転載元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000121048.html

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
MIRASUS

MIRASUS編集部。地球と人に優しい未来をつくるサステナビリティな事例をご紹介。誰にでもわかりやすくSDGsに関する情報は発信していきます。

  1. 【決定版】環境に配慮したサステナブルな紙素材の事例をご紹介。再生紙や混抄紙を超えた素材も

  2. 全国で魅力ある唯一無二のよさこい演舞を!「立教大学よさこい連百合文殊」の活動をご紹介

  3. 【後編】私たちにも関係する!りそなホールディングスのサステナビリティに関する具体的な取り組みとは?

寄付実施の報告

公式LINEアカウントでも絶賛配信中!

友だち追加




UZUZ



新卒就活 アスリートエージェント

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RELATED

PAGE TOP