公式LINEアカウントでも絶賛配信中!

友だち追加
NEWS

F1のハミルトンに対する人種差別発言による元王者ピケの罰金1億円超

先日行われたF1のレースで、レッドブルのドライバーで元王者のネルソン・ピケが、メルセデスのドライバーであるルイス・ハミルトンに対して人種差別的な発言を行い、その発言が問題視されました。

発言内容は明確に記されておらず、誰がその発言を聞いたかも明らかではありませんでしたが、複数の報道機関が発言内容を取り上げ、レース界に衝撃が走りました。

この問題が発覚すると、ブラジルのNational LGBT+ Allianceを含む4つの人権団体はピケに対して厳しい懲罰措置を求め、ブラジル裁判所は3月25日、罰金94万5000ドル(約1億2400万円)の処分を下しました。

このような問題が発生したことで、F1界における人種差別に対する取り組みが一層強化されることが期待されます。また、ハミルトン自身が、彼が抱える人種差別問題について公共の場で意見を述べ、問題を浮き彫りにすることで、今後の改善に向けた取り組みが進むことを願うばかりです。

<参照元>
https://www.afpbb.com/articles/-/3457125
https://news.yahoo.co.jp/articles/aa7bc2e915e86d5dc71a761579cfa2b7e5b120e2/images/000

 

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
MIRASUS

MIRASUS編集部。地球と人に優しい未来をつくるサステナビリティな事例をご紹介。誰にでもわかりやすくSDGsに関する情報は発信していきます。

  1. 【決定版】環境に配慮したサステナブルな紙素材の事例をご紹介。再生紙や混抄紙を超えた素材も

  2. 全国で魅力ある唯一無二のよさこい演舞を!「立教大学よさこい連百合文殊」の活動をご紹介

  3. 【後編】私たちにも関係する!りそなホールディングスのサステナビリティに関する具体的な取り組みとは?

寄付実施の報告

公式LINEアカウントでも絶賛配信中!

友だち追加




UZUZ



新卒就活 アスリートエージェント

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RELATED

PAGE TOP