公式LINEアカウントでも絶賛配信中!

友だち追加
NEWS

【京都下鴨】素材にこだわった八百屋が作る安心安全惣菜パックで農家と共に歩みたい!

京都の歴史ある地、下鴨神社のほど近くで、ただの八百屋にとどまらず、安心して食べられる野菜、身体に優しい調味料を提供することを使命に営んでいる八百屋があります。その名は「Organic vege Annex」。今回この想いをさらに広げ、お惣菜パック「VEGE DELI」の製造拡大を通じて、より多くの人々に安心安全な食品を届けるための新たな一歩を踏み出すためのプロジェクトを開始しました。

以下、Organic vege Annexさんの掲載文章から引用

私達は京都下鴨神社近くで、栽培期間中農薬化学肥料不使用野菜、化学調味料無添加の調味料を取り扱う八百屋を営んでおります。

8年間八百屋の営業と3年ほど前から、当店で取り扱う商品でお惣菜パックの製造、販売をしております。

このプロジェクトで実現したいこと

製造場の移転拡大を進め、お惣菜パックの生産力を高め、農家さんが大切に育てた野菜の流通量を増やし、沢山の方に味わって頂く事です。

商品・お店が作られた背景、実績

八百屋を始めたきっかけは、東日本大震災

元々定食屋やカレー店など飲食店を営んでいたことから、食材には安心安全なものを提供したいという思いがありました。放射能測定が出来ている食材を選ぶ様に成り、食に対し色々調べるうちに無農薬無化学肥料の野菜、無添加の調味料にも興味を持つように。

自分と同じ様な考えを持つ人は沢山居るのではないか?安心して身体に入れれる食品を探している人は沢山いらっしゃるのではないか?そんな思いで本当に安心安全な食品を提供出来るお店をやろうと思いスタートしたのが八百屋「Organic vege Annex  」、お惣菜パック「VEGE DELI」です。この度、お惣菜パック事業を拡大し、より多くの方々に安心安全な野菜を届けたいと考え、クラウドファンディングに挑戦することを決意いたしました。

現在、店頭、オーガニックスーパーさん宅配業者さんへの卸、オンラインショップでの販売をしております。

私たちの商品・お店のこだわり

食べて感動する。調理の時の香りが良くて感動する。日常にそのような幸せをお届けできるお野菜を仕入れています。

そして、そのお野菜を使用したお惣菜パック「VEGE DELI」をつくっております。お野菜は全て化学農薬、化学肥料不使用栽培。化学調味料無添加の調味料で製造しており、原材料に使用している野菜は季節、製造のタイミングで常に変わっていくのも、当店のお惣菜の特徴です。

八百屋を営んでいく中で、形の変わったお野菜をそのまま販売することは、農家さんも八百屋も難しい。だったらと、野菜を加工してお惣菜を作り、日持ちするよう真空パックにして販売を始めました。農家さんに、今までお金になってなかったお野菜でも、しっかりお金が入り、農家という職業を続けてもらえるよう、このお惣菜パックを作り販売することで、手助けができればと考えております。

リターンについて

旬のお野菜、出来たてのお惣菜、選りすぐりの調味料をご用意しております。

順次、発送させて頂きます。

資金の使い道

ご支援頂いた支援金は、新規設備への資金として活用させて頂きます。

スケジュールについて

2024年3月末クラウドファンディング終了

2024年4月より製造設備工事

2024年5月新規製造設備での製造開始

最後に

僕たちの周りには、たくさんの素晴らしい農家さんがいます。

そんな農家さんを支え、今後もっとたくさんの信頼できる農家さんの新規就農支援をして行きたいと思っております。

▼ クラウドファンディングの詳細についてはこちらから
【京都下鴨】素材にこだわった八百屋が作る安心安全惣菜パックで農家と共に歩みたい! 

寄付実施の報告

公式LINEアカウントでも絶賛配信中!

友だち追加




UZUZ



新卒就活 アスリートエージェント

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RELATED

PAGE TOP