公式LINEアカウントでも絶賛配信中!

友だち追加
NEWS

【ブラザー】プリントコンテンツ「食べてつながるいのちの WA!!」を公開

ブラザー工業株式会社
毎日のごはんがもっと楽しみになるかも!?

ブラザー工業株式会社(社長:佐々木一郎)の国内販売子会社であるブラザー販売株式会社(社長:安井宏一)は、プリンターを活用して家族や友達みんなと楽しめる無料ダウンロードコンテンツ配信サイト「プリふれ」で、食育をテーマにしたプリントコンテンツ「食べてつながるいのちのWA!!」を9月27日(水)に公開します。

ブラザーは、「プリンターで『みんな』とふれあう・『つくる』とふれあう・『紙』とふれあう」をコンセプトに、無料ダウンロードコンテンツ配信サイト「プリふれ」で、親子が一緒に楽しめるペーパークラフトなどを提供しています。このたび「プリふれ」で、遊びながら「食べる」ことの大切さや、社会のつながりが学べるプリントコンテンツ「食べてつながるいのちのWA!!」を公開します。コンテンツの制作にあたり、給食事業や子育て支援事業などを展開するソシオークグループに協力いただきました。

ブラザーは、プリンターを使って子どもたちが楽しく学べるコンテンツを提供してまいります。

■「食べてつながるいのちのWA!!」コンテンツWEBサイト
https://online.brother.co.jp/ot/dl/purifure/asobi/food-education/

  • 遊んで学べる4つのプリントコンテンツ

いのちはみんなつながってるよ!「食物連鎖めいろ」
・・・海のどうぶつ、陸のどうぶつのいのちのつながりを、迷路で遊びながら学ぶことができます。

バランスの良い栄養の組み合わせは?「食べ物組み合わせパズル」
・・・パズルを組み合わせながら、バランスの良い食事について学ぶことができます。

作って知っておどろいた!「食べ物のカタチ」
・・・普段食べているものが、食卓に届く前にどのようなカタチをしているのか、組み立てながら学ぶことができます。

絵合わせパズルで学ぶ「食卓に料理が並ぶまで」
・・・みんなが知っている食べ物が、食卓に届くまでの仕組みを、パズルで遊びながら学ぶことができます。

<ソシオークグループについて>
ソシオークグループは『社会と共生する樹でありたい』をミッションに掲げ、フードサービス、子育て支援、運行管理・移動サービスなど、日々の暮らしを支える多様な事業を展開しています。
https://www.socioak.com/

  • 「プリふれ」とは

ブラザーが運営するコンテンツ配信サイト「プリふれ」は、プリンターをいろんな体験を生み出す宝箱にすることを目的としており、子どもから大人まで楽しめる無料ダウンロードコンテンツを提供しています。「プリふれ」は「あそびクリエーション」「プリふれ模型店」「プリントカルチャーセンター」の3つのカテゴリーを展開しています。
「食べてつながるいのちのWA!!」を公開する「あそびクリエーション」は、親子で楽しく遊んでもらうことがコンセプトです。建物のクラフトが作れる「まちづくりキット」や、おうちでお魚釣りに行った気分になれる「お魚釣りあそび」、さらに多様な企業とコラボしたペーパークラフトなど、多数のプリントコンテンツをご用意しています。https://online.brother.co.jp/ot/dl/purifure/

※:「食卓に料理が並ぶまで」は2023年8月に公開済みです。

 

寄付実施の報告

公式LINEアカウントでも絶賛配信中!

友だち追加




UZUZ



新卒就活 アスリートエージェント

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RELATED

PAGE TOP