公式LINEアカウントでも絶賛配信中!

友だち追加
NEWS

【ブラザー】名古屋市主催 「なごや食環境づくりコンテスト」 で審査員特別賞を受賞

ブラザー工業株式会社

ブラザー工業株式会社(社長:佐々木一郎)の国内販売子会社であるブラザー販売株式会社(社長:安井宏一)のプリントコンテンツ「食べてつながるいのちの WA!!」が、名古屋市主催の「なごや食環境づくりコンテスト」において審査員特別賞を受賞しました。

なごや食環境づくりコンテストロゴ

「なごや食環境づくりコンテスト」は、誰もが健康的な食生活を送れるような食の環境整備を推進する名古屋市が、名古屋市内の企業・団体などが実施している、健康な食生活が実践しやすい環境づくりの優れた取り組みを表彰するコンテストです。
「食事バランス」がテーマの今回、プリントコンテンツ「食べてつながるいのちの WA!!」の「食べ物組み合わせパズル」が、限られた食事量のなかでどんな食べ物を組み合わせると身体に良い栄養がとれるのかを、パズル遊びという食事の摂取とは異なる観点で学べることや取り組みやすさが評価され、審査員特別賞を受賞しました。
ブラザーは今後も、プリンターを使って子どもたちが楽しく学べるコンテンツを提供してまいります。

●プリントコンテンツ「食べてつながるいのちの WA!!」

【ブラザー】名古屋市主催 「なごや食環境づくりコンテスト」 で審査員特別賞を受賞

今回のコンテストで審査員特別賞を受賞した「食べてつながるいのちの WA!!」は、ブラザーの無料ダウンロードコンテンツ配信サイト「プリふれ」で公開しています。
「食べてつながるいのちの WA!!」は、給食事業や子育て支援事業などを展開するソシオークグループの協力を得て制作した、子どもたちが遊びながら「食べる」ことの大切さや、社会のつながりが学べるプリントコンテンツです。パズルを組み合わせながら、バランスの良い食事について学ぶことができる「食べ物組み合わせパズル」。海のどうぶつ、陸のどうぶつのいのちのつながりを、迷路で遊びながら学ぶことができる「食物連鎖めいろ」。普段食べているものが、食卓に届く前はどのようなカタチをしているのか、組み立てながら学べる「食べ物のカタチ」。みんなが知っている食べ物が、食卓に届くまでの仕組みを、パズルで遊びながら学べる「食卓に料理が並ぶまで」の4つのコンテンツをご用意しています。

ブラザーの無料ダウンロードコンテンツ配信サイト「プリふれ」では、「プリンターで『みんな』とふれあう・『つくる』とふれあう・『紙』とふれあう」をコンセプトに、「食べてつながるいのちの WA!!」の他にも、親子で一緒に楽しめるコンテンツを多数公開しています。

■「食べてつながるいのちの WA!!」コンテンツ WEB サイト
https://online.brother.co.jp/ot/dl/purifure/asobi/food-education/

■プリンターでふれあおう「プリふれ」
https://online.brother.co.jp/ot/dl/purifure/

寄付実施の報告

公式LINEアカウントでも絶賛配信中!

友だち追加




UZUZ



新卒就活 アスリートエージェント

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RELATED

PAGE TOP