公式LINEアカウントでも絶賛配信中!

友だち追加
NEWS

【Kiva】proteger、延長保証で大切な家具の修理が可能に

株式会社Kiva
〜サステナブルな社会実現へ〜

安心して買える保証サービス「proteger(プロテジャー)」(https://hi.helloproteger.com/)を提供する株式会社Kiva(本社:東京都中央区、代表取締役社長:野尻 航太、代表取締役:磯崎裕太、以下Kiva)は、RePlus有限会社(本社:埼玉県さいたま市、取締役:髙田 輝成、以下リプラス)と業務提携し、家具の交換だけでなく修理も可能となりました。「良いものを長く使って欲しい」という造り手の想いと「愛着を感じながら大切に使いたい」というユーザーの想いを叶えるため、SDGsのサステナブルな社会づくりへ挑戦して参ります。

■提携背景
2022年8月、経済産業省が発表した「令和3年度デジタル取引環境整備事業(電子商取引に関する市場調査)」によると、2021年のBtoC-ECの日本国内の市場規模は20兆6950億円であり、前年比は7.35%増となっています。そのうち、生活雑貨、家具、インテリアのBtoC-ECは2兆2,752億円と前年対比で6.71%上昇したことが明らかになっています。

大型家具などは「実物を見て購入したい」という消費者心理が一定数存在する一方、AR(拡張現実)によって自宅に家具を設置したイメージをスマホで簡単に確認できるようなサービスを展開することで、ECサイトで購入する際の抵抗感を薄める取り組みを行っている企業もあります。コロナ禍での在宅勤務など、自宅で長時間過ごす新しい生活様式が定着し、自宅の仕事環境の整備や普段の生活の中における快適性を重視する傾向が強まっていることから市場は伸びています。

しかし、ECで家具を購入する際「高額商品だから長く使いたい」「長く使うことで愛着が生まれるから壊れたら不安」などの声を多くいただいていました。家具は長く手をかけて使ううちに愛着が生まれ、暮らしの物語も生まれます。大切な思い出が詰まった家具を破損したら捨てるのではなく、修理して長く使い続けることに挑戦しているリプラスと提携することでサステナブルな社会を実現いたします。

■「proteger(プロテジャー)」について
protegerは、ECサイトに最短即日で延長保証を提供するサービスです。

protegerの平均保証加入率は約3人に1人が加入しており、壊れたものを廃棄するのではなく修理して長く使いたいというサステナブルな観点で多くの消費者に選ばれています。
また、延長保証導入後の対象商品におけるCVR(Conversion Rate=顧客転換率)は1.4倍向上しており、延長保証を選択できることで新規購入障壁を下げると考えられます。
サービス開始から提供保証数は7万点、修理パートナーは国内400拠点にまで拡大しており、今後もEC事業者、消費者にとってprotegerが無くてはならない存在になるよう成長してまいります。

■RePlus有限会社
代表者:取締役 髙田 輝成
所在地:神奈川県横浜市瀬谷区五貫目町1-4 吉田倉庫1F
(本社:埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-30-12 TAKADAビル)
URL:https://takadagroup.co.jp/replus/
事業内容:家具修理・販売等

■株式会社Kiva
代表者 :代表取締役社長  野尻 航太
所在地 :東京都中央区築地3-12-5  +SHIFT TSUKIJI 7F
URL :https://hi.helloproteger.com
事業内容 :安心して買える保証サービス「proteger」の運営

■お問い合わせ先
電話番号:03-6264-0825
メールアドレス:media@kiva.co.jp
広報担当者 :本田

寄付実施の報告

公式LINEアカウントでも絶賛配信中!

友だち追加




UZUZ



新卒就活 アスリートエージェント

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RELATED

PAGE TOP